【フリーゲーム】怒り狂う岩があなたを全力で妨害します『大岩さんレイジングストリーム』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は蒸しパンを食べました。クルミが入ってます。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの敵避けホラーアクションゲームです。このシリーズ制覇中です。

ストーリー

 特に理由なくバケモノから逃げる話です。こういうシリーズです。一応シリーズを通したおなじみの展開はありますが特に感動はないので覚えなくていいです。はたして無事にバケモノから逃げられるでしょうか。

ゲーム性

 高難易度鬼ごっこの死にゲーです。視界の邪魔もあるし操作もシビアです。『今絶対避けたよ!なんで当たるの!』って何回も叫ぶやつです。

 今回はセーブ多めの親切設計でした。ただしチキンセーブをするとゲームから煽られます。それでも私はチキンセーブをします。なぜならそんなつまらないプライドを持っていると人生損をするからです。

 昔社長さんから『他人に何かをやってもらうときには対価が必要だ。しかし頭を下げるとタダでやってもらえる場合がある。だから様々は場面でまずは試しに頭を下げなさい』という話を聞いて私はそれを信じています。

 なので私は煽りにいちいち対抗せずに、得する行動を考えることにしています。煽り返した方が得するなら煽り返すこともあります。問題は今だけの発散ではなくて、その行動で今後の人生が楽になるかどうかです。

 ちなみに。チキンセーブをしなかったらエロカワ画像が見られます。なので『エロカワイラストを見たいからチキンセーブをしない』という目的なら合格です。『煽られて悔しいからチキンセーブはしない』は負け組の発想です。

 でももっと過激なエロ画像がネットで拾い放題なので私は特に必要ないです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいでしょうか。かなり死にまくりますが、シリーズを順番にやって今回が一番簡単です。ラストなんか一発で行けます。チキンセーブさえできればこんなもんです。これが『余計なプライドを捨てる』ということです。教訓となりました。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました