【フリーゲーム】レトロなパズルゲームです『マセキのイセキ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は蒸しパンを食べました。あずき入りのヨモギです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものパズルゲームです。3日ぐらいかけてちょこちょこやっていましたが全クリ出来ませんでした。あきらめてレビューします。

紹介ページ

ストーリー

 冒険者となって罠が仕掛けられた遺跡を進んでいく話らしいですがストーリーはないです。でもコンプリートしていないので凄いオチがあったらごめんなさい。はたして最後に感動はあるのでしょうか。

ゲーム性

 直感でルールが分かるパズルゲームです。多少のアクション要素もありますがシビアな操作は要求されません。頭を使うのがメインです。

 しかしながら。アクションをミスると一からやり直しなので結構イライラします。そんなときは糖分を摂ってください。頭を使うときは砂糖をたくさん入れたコーヒーを横に置いておくのが定番です。

 全50ステージで分からない時はギブアップできます。答えは教えてくれませんが次のステージに行けます。序盤に難しいステージもあるのでとりあえずガンガン飛ばして50ステージやるといいでしょう。

 手ごたえのあるステージがたくさんあってかなり楽しめました。あきらめかけたその瞬間に道を見つけたときに感動があります。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 計ってないので勘ですが5時間ぐらいやったんじゃないでしょうか知りません。かなりムズイです。私がクリアしてないステージ6つです。

 複雑なステージほど簡単だったりします。『これしかやることねえ』の繰り返しでなんかクリアできたりします。シンプルステージで詰んだ時のほうが絶望です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました