【フリーゲーム】身代わりにされた少女の物語『身代わり少女』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチョコチップクッキーを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。2012年のやつです。浮上していたからやります。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら知らない場所にいる話です。でも死神さんが案内してくれるから大丈夫。ということは死んでるという事じゃないですかヤダー。

 でもそんなことはどうでもよくて。死神さんが試練を与えてくれたので挑戦します。はたして無事にクリアできるでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きアドベンチャーです。部屋を順番に見ていくやつです。謎解きが少しあります。探索度でエンド分岐です。

 主人公の5歳児が賢すぎると思います。文字が読めない設定にしたかったんでしょうがその代わり別の違和感が出ました。難しい言葉を知っていて凄い。こんな天才が身代わりで死ぬなんてよくないと思います。絶対助けよう。

 真相はキャラクターの心理がよく分かりませんでした。全体的にキャラ設定が苦手な人かもしれません。とりあえずハッピーエンドがあって天才が助かってよかったです。この子が日本経済を回復させる偉い学者さんになる可能性もあるので。

ボリューム・難易度

 エンド回収して一時間ぐらいです。謎解きが一つムズイです。答えを見て『そんなの分かるか!』でした。簡単に言うと深読みが必要です。深読みしてハマるなら分かるけど逆パターンは珍しいです。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました