【フリーゲーム】色のない不思議な世界『サーシャの不思議な世界』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は味ぽんで煮込んだ親子丼を食べました。創作料理です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。2014年のやつが浮上していたからやります。

 そういえば2014年辺りにフリーホラーゲームのブームが来てさ、次のブームがなかなか来ないね。時代の波に乗るのが一番売れるのでそろそろ来て欲しい。

ストーリー

 謎の物体が謎の空間をウロウロする話です。謎は物語が進めば解けます。なのでこれ以上何も書けません。ネタバレするわけにはいきません。しかしまさか謎の物体がアレだったとはね。

ゲーム性

 本格謎解きアドベンチャーです。謎解き問題がたくさんあります。一番やりたいゲームでした。でも最近こういうのあんまり人気でないよね。というかフリーゲームをやる人が目に見えて減っています。

 でもそんな愚痴は置いておきまして。エリアを一つクリアするたびに記憶がちょっとずつ戻っていくシステムです。主人公の正体も意外でした。ゲーム性も高いしシナリオもなかなかやります。

 悲しい過去があって感動もあって手ごわい謎解きもあってとても面白かったです。強いて言えば性別が判明しません。謎の残し方が上手です。

ボリューム・難易度

 全部回収して一時間半ぐらいです。謎はムズイのあります。でもヒントがreadmeにちょっと書いてあります。詰むことはないでしょう。エンド分岐も書いてあります。

 と言いたいところですが。納得いかないのが一つありました。石像が激ムズです。自力で一歩ずつずらして試せるような人間になりたい。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました