【フリーゲーム】ねこはにげだすことにきめました『あめがふるとどこかへきえたくなるの。』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はホッケを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。2014年のやつが浮上していたのでやります。

ストーリー

 謎の部屋で目が覚めたネコが脱出する話です。ウサギとネズミも助けてくれます。メルヘンです。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 オーソドックスな謎解き探索アドベンチャーです。部屋を全部見て回ってアイテムやメモを拾います。追いかけっこもちょっとあります。マルチエンドです。真相が少しずる分かるやつです。

 と言いたいところですが。思い切って書きますと。よく分かりませんでした。全部説明しない考察系です。もっと言うと。ちょっと考えたけど何も繋がりません。タイトルも無意味でした。でもタイトルのセンスはいいと思います。

 しかしながら。最後に感動します。泣いちゃう人もいるかもしれない。意味が分からない話だったけど最後の一連の演出で感動するなんて凄いです。

 つまり『真相はユーザーに任せるけど感動はさせる』という高度なテクニックをやっているのかもしれません。どうでしょう。真相は分かりません。面白かったです。

ボリューム・難易度

 全回収して一時間ぐらいでした。でも私はセーブを横着して最初からやり直したので、良いところでセーブを分けていたらもっと早いかもしれません。

 謎解きは簡単です。最初の謎は分からなくても出来る人が大量発生する感じです。敵避けも簡単です。エンド回収はおまけ部屋で教えてくれます。

 探索がちょっと大変かもしれません。前の部屋に戻ったりもします。結構ウロウロすることになるでしょう。でも詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました