【フリーゲーム】彼女が隠したチョコを見つけ出せ『アンハッピーバレンタインデー 男性Side ver』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はとんかつ弁当を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。この作者さんのゲームはいつも面白いのでやります。

 あとコレ。男性verと女性verがあって両方やると結末の意味が変わるらしいです。とりあえず男性からやります。理由は投稿順です。

ストーリー

 彼女が料理を作っている間に部屋に隠されたチョコを探す話です。私のことが好きならば必死になって制限時間以内に見つけるはず。これを見つけられないなら浮気しているに決まっているので殺そうと思います。はたしてこの推理は妥当なのでしょうか。

ゲーム性

 少ないマップの探索謎解きアドベンチャーです。探索回数に制限アリです。無意味なオブジェクトを調べると無駄に時が過ぎます。調べる箇所は少ないのに謎のむずさでした。後で書きます。

 エンドが7つです。出来ることは少ないのに多いです。2つ回収したあたりで詰みます。全体的にムズイです。後で書きます。

 オチは殺されるか生き残るかです。要はいろんなバッドエンドを見るゲームです。

 女性Verをすでにやっているのでネタバレ上等でちょっと書きますが、よく分かりませんでした。ハッピーとアンハッピーが入れ替わるらしいけど分かりません。

 新しい事実はありましたが『だから何?』でした。説明が欲しい。頭悪くてごめんなさい。男性→女性→男性ともう一回やるといいのかな。

ボリューム・難易度

 答えが分かれば一周10分ですがすぐ詰むので無理です。私は最終的に答えガン見で1時間以上はやっていると思います。自力で解くなら2時間ぐらいでしょうか知りません。

 回数制限が謎のむずさを引き起こしています。順番に全部調べるとすぐ終わります。何回も同じ行動が出来ないので悩みます。調べ忘れがあるとハマります。

 セーブを駆使していろいろ試すのが大変です。根性が必要なゲームでした。やはりバレンタインでチョコを貰うのはそれくらい大変だということです。もらえる人は4割ぐらいなので自力クリアできる人も4割ぐらいじゃないでしょうか。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました