【フリーゲーム】雨はやんでも二度と会えない『槨ノ家(かくのや)』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はこつぶっこを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの謎解きホラーアドベンチャーです。もしかしたら続き物かもしれません。私は前作をやっていませんが前作キャラみたいなのが出てきて意味が分からない箇所がありました。だって続き物って書いてなかったもん。

ストーリー

 隣の家の幼馴染が自殺した話です。それどころか一家崩壊しています。これは怪異の仕業に違いない。だって私が相談に乗っていたら自殺しなかったかもしれないし。怪異だったらしょうがないじゃん。

 なので隣の家に侵入して真相を暴こうと思います。はたして幼馴染は自殺だったのでしょうか。

ゲーム性

 オーソドックスな探索アドベンチャーです。謎解きはなかったと思います。会話イベント多めのストーリー重視です。追いかけっこはあります。探索度でエンド分岐です。

 狐のはく製が仲間になります。可愛いけど人間臭いです。中身がおっさんじゃ無ければいいけど。後半でキャラ切り替え探索パートがあってゲーム性も高いです。

 探索すると見えてくる真相は割と予想できない感じでした。怪異が絡むので予想できなくて当然なんですが。まさかラスボスがアレだったとはね。

 まともに盛り上がるシナリオ展開で完成されたホラーゲームだと思います。天然ゆるかわ女子とキツネさんコンビで萌え要素も抑えています。面白かったです。

ボリューム・難易度

 最終セーブは2時間超えました。死んだりエンド回収もしているのでもうちょっと時間がかかっています。探索は詰んだ記憶はないです。追いかけっこは何回か死んで難易度下げました。画面切り替え時に死にすぎ。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました