【フリーゲーム】失くした記憶を探して少女は病院をさまよう『追憶病院』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は最近太ったねと言われました。きっと年のせいです。筋肉が落ちて代謝が落ちてます。毎日散歩をしているけどもう無理です。このまま太り続けるんだと思います。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。と言うかコレ前にやったことがありそうなデジャブ感がありました。でも結末を覚えていないのでやります。

 前やって途中でやめたのかもしれない。忙しくてしばらく放置で忘れたからやめることもあります。

紹介ページ

ストーリー

 病院でめまいがして気づいたら怖い病院になっている話です。ついでに自分の名前も忘れました。とりあえず探索します。はたして無事に名前を思い出すことが出来るでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きホラーアドベンチャーです。部屋を順番に見て行ってアイテムを拾って次の部屋へ行くのを繰り返すやつです。謎解きも敵避けもあります。手ごたえアリです。

 readmeに書いてあることがエンドロールで表示されます。readmeにヒントをメモっていたら最後に表示されてビビりました。だって自分が書いたことがゲームに表示されるの怖くないですか。脅かし要素もハイレベルです。

 結末がすごくよかったです。『ああもしかして…おおっ!』ってなります。感動する人もいるでしょう。ゲーム性高くてシナリオもいい傑作だと思います。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間30分ぐらいです。探索がちょっと大変です。序盤速攻で何をしていいか分からなくなります。必要になってから調べないと反応しないものがあるのでそれかもしれません。もう一周してください。

 謎解きも敵避けもちょっと手こずるやつがあります。でも詰む難易度ではないです。探索のほうが大変です。なんとかなるでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました