【フリーゲーム】目を覚ますと知らない屋敷で倒れていた『Grand Guignol』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は海苔を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 目を覚ますと知らない屋敷で倒れているいつものやつです。とりあえず屋敷から出ようと思います。そのうち真相も判明するでしょう。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 オーソドックスな謎解きホラーアドベンチャーです。謎をドンドン解いて脅かし要素も盛りだくさんです。追いかけっこもあります。HP制です。

 マッチシステムが斬新で雰囲気出ていました。ちょっと歩くと火が消えます。何回も付けなおす作業がめんどくさいですが、気にならないぐらい演出の勝ちでした。

 イベントが短めで展開が早くてサクサク進みます。操作をするターンが多くてゲームをやってる感じがします。それでいてシナリオもしっかりしています。あんまり見ない真相でした。一番やりたいやつです。こういうのたくさんください。

 ラストは凄く良かったです。感動する人もいると思います。強いて言えばそこまでの仲になるイベントはなかったと思います。ドラマが足りなくて違和感があります。強いて言えばね。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間30分ぐらいでしょうか。難易度はそんなに高くないです。謎解き探索で詰んだ記憶はないです。分かりやすい方だと思います。

 減ったハートが回復しなくて不安になりますが、ハートが必要な場面のギリギリで回復するので大丈夫です。不安にさせるの上手でした。

 あと多分バグだと思いますが、リセットしないと進めない箇所があります。詰んだと思ったらセーブロードしてみてください。ver1.1です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました