【フリーゲーム】12歳の少女、松岡詩織の最後の探索『デッドエンド4異端者の憂鬱』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はすっぱいミカンを食べました。夏みかんかな。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。ついにデッドエンドシリーズ最後です。制覇してやりました。達成感が凄い。

ストーリー

 いつもの異世界でまたなんか新しい謎解きをやるやつです。シリーズもので全部やっていないと話は分かりません。分かったところで感動もないです。いつものネタが分かるだけです。

 簡単に言うと。12歳の露出狂の少女が平和な異世界を自由に行き来して毎回新設された謎を解く連載コメディーです。それの最後です。はたして最終章は感動があるのでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きアドベンチャーです。コメディータッチのイベントと本格的な謎解きを交互に繰り返すやつです。アクションはないです。マルチエンドです。温泉イベントありです。パフパフもありです。

 ここに来てギャグがちょっと面白くなってる感じがします。作者の成長が見受けられます。でもこれで終わりなのが悲しいですね。

 ストーリーはいつもどおり置いて行かれます。やはり感動はないです。コメディーなので笑ってあげてください。

 『これで終わり』という宣言もなく作者さんが生存不明なだけなのでいつか続きが来るかもしれません。指をくわえて待ちましょう。面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間30分ぐらいでした。謎解きはめんどくさいのが多めでした。ひらめきよりも根性です。たくさんメモして頑張って。詰みはしないと思います。

 個人的にはトランプがよく分かりません。『なんでこれでダメなの?』ってなりました。でも私はいまだにフリテンでロンする程度のIQなので何かを見落としているんだと思います。同じ状況になった人は別パターンを考えてください。

 トゥルーエンドはヒントなしで一発で行けると思います。行けなくてもヒントがあるから大丈夫です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました