【フリーゲーム】今日用意させていただいたケーキもその店のものなんですフフフ『あかい』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はケーキを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーノベルです。

紹介ページ

ストーリー

 職場の同僚の様子が最近おかしい話です。具体的に言うと身だしなみが雑です。もう一つあってそっちがメインだけどそれはここでは書けません。はたして無事に家に帰れるでしょうか。

ゲーム性

 選択肢で分岐するノベルです。序盤で選択して最後の結末が変わります。序盤に選択肢があったことを忘れてしまう可能性があります。忘れないように目立つところにシールでも貼っておきましょう。『何のシールだっけ?あ…そうだ!』みたいな。

 あとはネタバレ上等の感想を書きます。文章は割と読みやすいです。難しいこと言いません。ちょっと引っかかる1行がたまにあるけどそんなの無視です。と思っていたらわざと入れてたっぽいです。あとでなんか分かった。

 話は人間が怖い怪談でした。オチは『アレじゃないかな?』って序盤にすぐ予想が付く感じでした。そしてそのまんまです。でも完璧には当たらないので詳しい解説を読む感じです。予想よりスケールが大きくて怖いです。

 そして最後の急展…あーもうこれ以上言えない。サクッと読めて面白かったです。

ボリューム・難易度

 15分ぐらいでしょうか。序盤に選択肢があったことさえ忘れなければエンド回収は余裕です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました