【フリーゲーム】古代エジプト系短編ホラー『屍のメイソン』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はピーマンを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 お姉ちゃんに頼まれて遺跡の調査に行く話です。それがどうやらいわくつきの遺跡で調査に行った人はみんな失踪してしまうらしいです。はたして無事にお姉ちゃんのもとへ帰って来られるでしょうか。

ゲーム性

 オーソドックスな短編探索謎解きホラーアドベンチャーです。謎解きが複数あります。追いかけっこが突然始まって結構ビビります。一番やりたいタイプのやつです。

 ストーリーは怪談です。怖い体験をして無事じゃ済みません。そしてまさかアレがアレだったとはね。しかしながら。お姉ちゃんが帰りを待っているので死ぬわけには…あーもうこれ以上言えない。

 いろんな要素が詰まっていてまとまりのあるサクッと遊べる短編で面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。謎解きは簡単です。探索は多少行ったり来たりさせられますがマップが狭いので簡単です。

 追いかけっこは突然目の前に現れて反応できずに何回か死にます。ラスボスは障害物が増えるけど敵が障害物にハマるのでむしろ簡単です。

 エンド回収は予想がついていたけどラストのセリフに騙されました。最初の予想通りにやっていれば簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました