【フリーゲーム】究極の癒しがそこにある『大岩さんハートフルストリーム』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はベーコンを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの敵避けアクションです。このシリーズ制覇中です。

ストーリー

 特に理由なく敵から逃げる話です。今回はいつも最後に出てくる女性が主人公です。シリーズをやっていないと分かりません。でもストーリーはないので関係ないです。はたして無事に逃げ切れるできるでしょうか。

ゲーム性

 鬼畜難易度の敵避けアクションです。広いマップのどこかにあるハートを集めるステージが多めです。敵の攻撃はゆるめだけど時間がかかってミスる感じです。

 テーマは癒しでした。可愛い歌がずっと流れています。敵がかわいいお面をかぶっています。主人公もカワイ子ちゃんです。

 今回はゲームの中身より外側を変えてきた感じです。でもこうなるのちょっと分かります。例えば謎解きホラーゲームを作っていると新しい謎解きや脅かし要素や衝撃の真相が浮かばなくなって『問題が減って文章やスチルが増える現象』が起きるのと同じです。

 衰退を追っていくような悲しいテーマも見えました。深いゲームでためになると思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間ぐらいでしょうか。最初が多分一番ムズイです。『どこにあんだよ!』ってかなりイライラします。丁寧にやれば死にませんがミスをしない人間はいません。

 あとはラストがちょっとムズイです。画面外からひゅっとくるやつがやっかいです。頑張って全画面探すだけなので詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました