【ポイ活アプリ】ゴールデンウィークなのでポイ活ゲームやります【エンパイアズ&パズルズ】

ゲーム
スポンサーリンク

 突然ですが。ポイ活ゲームの『エンパイアズ&パズルズ』を始めました。なぜなら2倍キャンペーンをやっていたからです。

 ミッションは以下です。期限は40日です。

  • STEP1 プレイヤーレベル5到達 406P
  • STEP2 プレイヤーレベル10到達 874P
  • STEP3 プレイヤーレベル15到達 1170P
  • STEP4 プレイヤーレベル20到達 1458P
  • STEP5 プレイヤーレベル25到達 1756P

 始める前に調べた結果、無課金でSTEP5以外はいけるようです。STEP5はこのゲームをやったことがある熟練プレイヤーが挑戦して無理だったそうです。ということでSTEP4まで3908円を狙います。

どこまでやろうかしら

 レベル25は無理なのでレベル20を目指すわけですが。問題は『レベル20になったらすぐやめるのか?』となります。そして今の時点で答えるとしたら『状況次第』となります。

 1→20と20→25で2倍ぐらい時間がかかるようです。ということで。まずは『13日でレベル20になったら続行』が一つ目の条件です。そしたら残り26日で行ける計算です。

 でもこれも無理です。熟練プレイヤーが26日でレベル20らしいです。

頑張った形跡をある程度見せたい

 26日目にレベル20ならさすがもうやめると思いますが。せめて残り半分の20日ぐらい残っていたらもうちょっとやってみようと思います。

 というのも。おそらくゲーム自体が面白いと思うんですよ。俗にいう『城ゲー』ってやつなんですが毎回コレやると割と面白いです。

 そしてスマホゲームはお金のためにしかやらないので、一つのゲームをやめたら2度とやりません。なので始めた以上はちょっとでも長く遊びたい気持ちがあります。

 ということで。状況次第ですが。『40日でレベルいくつまで行くか?』という調査をしたい気持ちが無きにしも非ず。知りません。

要はやりまくればいい

 事前調査したところ。『時間で回復するスタミナが貯まり次第ガンガン消費する』というのを『どれだけ無駄なくこなせるか?』というのが今回のミッションのすべてらしいです。

 なので熟練だろうが頻繁にログインできないとクリアできないわけですよ。要は『暇人が熟練に勝てるミッション』です。

 なので実はまだSTEP5をあきらめていません。他の作業中にガンガン一息つきまくってポチポチすれば実は行けるんじゃないかという甘い考えを持っています。やってみないと分かりません。はたしてどうなるでしょうか。

課金するといけるらしい

 VIP PASS(30日)800円を購入するとSTEP5までいけるらしいです。STEP5が1756円なので実は買ったほうが得だったりして。でも買いません。

 なぜなら『お金のためだけにやっているけど、一円でも多くお金が欲しいと思っていないから』です。なんかその辺はテキトーです。

 『無課金の厳しい状況でどれだけのミッションをこなせるか?』という遊びを『このゲームをやるとついでにお金がもらえる』という理由で楽しんでいます。終わり。

ここからやってます

infoQのアプリdeたま~るをやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました