【ゲーム制作日記55回】白雪姫のゲームが凄いスピードで音楽以外出来ました

ゲーム作成
スポンサーリンク

 突然ですが。実は最近短編ゲームを作っていました。白雪姫のゲームです。ジャンルは本格推理ミステリーです。度肝を抜くトリックです。

 それが音楽以外出来ました。音楽だけはいつも自作しているのでこれから作ります。作った音楽は動画にまとめてyoutubeにアップしたらいいんじゃないかと思っていますが行動力がないです。

音楽以外出来た

 音楽を作っているうちに寝かせて組み込んでテストして完成です。目標は12曲ですがそんなに作りたくないです。そもそもそんなに曲って簡単に作れるもんなのか。まぁパクればいいです。すぐ出来ます。

凄いの出来た

 実はゲームが完成するたびに『凄いの出来た!』って毎回思っています。

 だって前作は凄いじゃないですか。神様なんていないのは分かっているのに、神様がいたとしても結局お前は助からない。みたいな話ですよ。このシナリオを思いつくやつこの世にいるのか。そして当てさせる気がないクイズシステムも斬新です。

 四十不思議も凄いじゃないですか。かくれんぼシステム斬新です。あんなの初めて見た。そして衝撃のラストも初めて見るパターンです。まさか妹が…あーもうこれ以上言えない。

 みたいなことを毎回思っていて今回も思いました。つまりいつもと一緒です。どうせ人気など出ない。

『凄いの出来た』ってみんな思っている

 他の作者さんも同じことを考えているような気がします。毎回『凄いの出来た!』ってそりゃ思うよ。自分が作ったのは自分の趣味だもん。

 実況者も同じことを思っています。有名トップ10の実況者の中に面白い人はもちろんいますが普通の人もいます。特別な感じがしないのに年収1億だよ凄いよね。もっと探せばモノマネが上手い人とか下品でおもしれー女とかいるのに。

 なぜこんなに差がついたのか。運の比率高すぎませんか。みたいなことを考えてもどうしようもないので出来ることをやります。今回の秘策はなんと『AIのイラスト』です。

AIに絵を描いてもらった

 ということでAIに無料でエロカワイラストを書いてもらいました。便利な世の中ですね。お題は『白雪姫』です。サイトは『PixAI』です。

 一枚書いてイメージと違うので何枚か書いてもらいました。

全部エロい

 特にエロさの指定はしていませんが、AIはエロい絵しか書いてくれませんでした。3頭身ぐらいで童話の絵本の絵が良かったんですが。こんなの私の作品と合いません。

 でもせっかくなので使います。今回はタイトル画像にエロカワイラストを載せてやろうと思います。エロカワイラストはタイトル画像だけです。ゲームが始まったらイラストは出ません。

 これで人を釣ります。サムネの力がどれほどのものか調査してやろうと思います。

AIは学習する

 ここでみなさんが疑問に思ったのは『なぜAIはエロい絵ばっかり描くのか?』だと思います。その答えはズバリ『AIは学習をするから』です。

 つまり。『今までこういう画像をたくさん要求されたから』です。『うちに来る人間はこういうのが好きなんだろうな』と勝手に解釈しています。まぁ高い傾向にあるのは否めません。優秀なAIです。

 例えるとしたら『客が煙草をくわえた瞬間にライターに火をつけるキャバ嬢』みたいなもんです。『うちに来る客はこういうのが好きなんだろうな』と勝手に解釈しています。

 私は嫌いです。なんでお前のタイミングにこっちが合わせなきゃならんのかって感じです。首も曲げないといけないし。お酒も半分ぐらい減ったら勝手につぎ足すし。

AIはキャバ嬢

 それで『AIが人間の代わりにどれくらい働けるのか?』と最近話題なわけですが。どうやらその答えを推理する材料が一つ見つかったようです。

 つまり『AI=キャバ嬢』なわけですよ。そして『キャバクラが好きな人の割合』をネットで検索したところ『5.1%』だそうです。なのでAIの介入は5.1%ぐらいに収まるんじゃないかと私はこの時点で予言します。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました