【フリーゲーム】殺人鬼のサンタが追いかけてくる『たのしいクリスマス』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はかしわ餅を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。もうすくクリスマスだからやります。

ストーリー

 クリスマスの日にお留守番をする話です。ホントは親が早く帰ってきてクリスマスパーティーをするはずでしたけど急な残業となりました。はたして無事にクリスマスパーティーは出来るでしょうか。

ゲーム性

 少ないマップの探索ホラーです。誘導された部屋のイベントと追いかけっこです。誘導された部屋以外の場所に行くとBGMが止まります。作りが荒いです。作りが荒いことは事前に私が言ったので気にしないでください。

 留守番の子供がバケモノに襲われる定番ホラーでした。突然襲われてちょっとビビります。そして真相解明まであります。まさかお父さんが探偵さんだったとあーもうこれ以上言えない。

 サクッと遊べて話もちゃんと出来てて面白かったです。短編はいくらあってもいいのでこういうのドンドンください。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。10分で終わる内容ですが追いかけっこで何回か死ぬと思います。一発で何をやればいいか分からないタイプです。いろんな部屋を逃げ回ればそのうち逃げ切れるでしょう。

 目的が分かっても半マスずれて引っかかって何回か死ぬと思います。でも詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました