【フリーゲーム】夜の墓場は規則で入ってはダメです『森の魔女』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は水星の魔女を見逃しました。何も考えずにその時間は寝てました。でも見逃し配信があるから大丈夫です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 夜の墓場に忍び込む話です。私も夜の散歩で墓場の前を通りますが、さすがに中に入ったことはないです。夜の墓場で何が一番怖いかって警察です。

 『何してるんですか?』と聞かれたら何と言えばいいんだろう。願望を言うと『墓荒らしです!』って言いたい。はたして無事に言い逃れは出来るのでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きホラーアドベンチャーです。謎解きと追いかけっこがあります。いきなりすぐムズいです。マルチエンドですが途中でゲームオーバーになる感じのバッドエンド多めです。

 ついていけないシュールなギャグが多いです。でも文章が短いから特に気になりません。個人的には何でもない会話が長い方がキツイです。

 あと斬新なのが進行すると拍手がもらえるシステムです。『進んだよ』というのが分かりやすくていい発明です。嬉しい便利機能でした。

 ストーリーは怖い話です。真相などはなくて食べられるか逃げられるかとなります。サクッと遊べて面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。ボリュームはもっと少ないですが難易度が高いです。最初の謎解きからムズいです。一般常識の知識じゃないので知らないと解けません。検索が必要です。

 エンド回収もムズいです。ここで終わりなのかまだ続くのかが分かりにくいです。と思った人は多分まだ続きます。なんかしたら先に進むので頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました