【ゲーム制作日記56回】白雪姫のゲームの音楽が凄いスピードで出来ました

ゲーム作成
スポンサーリンク

 実は最近ゲームを作っていまして。あとは音楽だけだったんですが。その音楽が。なんということでしょう。恐ろしいことに。出来ました。

 目標は12曲だったんですが。10曲でやめました。理由はあきたからです。なんか似てる曲もあるし。だんだん手抜きになってきました。モチベーションが急降下したので止めます。

 あと新作のタイトルは『白雪姫の毒ミカン』です。推理ミステリーのほぼノベルゲームです。詳細はふりーむに申請してから書きます。

曲作るのあきた

 そもそもそんな簡単にポンポン曲が作れるわけないです。出来たらプロになってます。嘘です。曲が作れたらプロになれるってわけじゃないです。

 プロになるためには『自分の趣味と世間の需要が一致して、なおかつ影響力がある人の目に偶然とまること』が必要です。

 実力だけじゃどうにもなりません。プロなんて目指すもんじゃないです。宝くじを買うのと一緒です。絵師さんも一緒です。美大に行ける実力があるだけじゃ全然足りません。

 ただし美大に行けば学校が就職の世話をしてくれます。やっぱり美大に行ける実力があれば相当楽です。でも一番売れてる漫画家は高校デビューです。美大なんか行きません。

 それで10曲でやめてゲーム制作を再開して音楽を組み込んでいたわけですが。困ったことが起きました。なんということでしょう。恐ろしいことに。2曲足りません。『あれ?…このシーンの曲がねえ』ってなりました。

白雪姫で有名な曲

 そういえば白雪姫の歌と言えば有名なのがあります。『ハイホーハイホー』と『いつか王子様が』です。この2曲をカバーして使えればどれだけ楽か。

 ふりーむが著作権に厳しいので使いません。ふりーむが文句言いそうなだけで権利者からは何も言われないと思います。ということで貼ります。

 

あとテストしたら終わりです

 それで2曲足りませんがそれは聞かなかったことにして。あとテストしたら終わりです。でも誤字とか説明不足とか絶対あるのでそんなにすぐ終わりません。

 実はすでに気に入らない箇所があってどう修正しようか悩んでいます。あと曲が足りないのが致命的です。一週間後には公開してるかもしれないししてないかもしれない。

premiseは詐欺アプリではなかった

 ゲームの話は終わりました。それでちょっと書きたいことがあるので書きます。このあとの文章の意味がわからない人はごめんなさい。

 最近どこかで『premiseっていうアンケートアプリがキャッシュアウトできない』と書いたと思うんですけど。

 そのアプリが。なんということでしょう。恐ろしいことに。キャッシュアウトできました。無事にPaypalにポイント移行できました。詐欺アプリと言ってごめんなさい。

 問い合わせも出来ずに一日一回キャッシュアウト操作をやっていたら突然成功しました。原因はよく分かりません。ということで利用を続行します。

 一日一回アンケートが来て2,3分で30円もらえます。アンケートの内容はとても簡単です。ホントに2,3分で出来ます。3分だとして時給600円です。

 アンケートで時給600円なんてそうそうないです。高額アンケートと言われるやつでも時給300円ぐらいです。でも一日一回しかこないので月給にすると900円なんですけどね。

 ちなみにアンケート以外にも写真撮影ミッションがあります。『近所の○○の写真を撮ってきてください』みたいな。そっちも100円とか500円とかもらえてなかなかの高額です。

 でも出来ません。夜にタスクが来て『明るい場所で撮影してください』と言われます。朝になったら時間切れでタスクが消えています。どないっせーちゅうねん。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました