【フリーゲーム】ご立派なオトナになる為に『はーと・いんざ・はーと』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパチ屋に行きました。なぜなら作業がひと段落ついたから。そして今日でパチスロは引退します。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。2008年に制作されたようです。2008年ごろは私はフリーゲームをほぼやってないです。

 初音ミクが出た頃じゃないですか。その頃はボカロPをやってました。毎日フリーゲームじゃなくてミクさんの新曲を聴いてました。あの頃のみんな今はどうしてるんだろう。

ストーリー

 謎の生物が立派な男になるために旅立つ話です。なぜなら立派な男にならないと彼女がかき回させてくれないからです。『かき回すとは何か?』と思った方はエンディングを見れば分かります。はたして無事に立派な男になれるでしょうか。

ゲーム性

 世界に散らばったハートを集める探索アドベンチャーゲームです。変身で特殊能力を使ったりミニゲームやパズルを解いたりします。ハートをある程度集めたらクリアです。

 ゲーム性高いです。やりごたえ抜群です。昔のゲームって感じです。昔は『ストーリーメインのゲーム』ってあんまりなかったもんね。みんな謎解きやアクションをしっかり作ってたイメージです。

 『謎解き問題が枯渇した』というのもあるかもしれません。『新しいものを作るにはストーリーを変えるしかないもん』みたいな。私も思い切って言いますが謎解き問題が思いつかなくてストーリーに逃げてます。

 そのストーリーですか。独特の世界観のファンタジーです。ユーモアもちょっと笑っちゃうし。ちょっとエロし。全然取って付けたストーリーではなくてハイセンスです。オチも衝撃的な映像でした。

 今こそこういうゲームが必要かもしれません。自分も頑張ってゲーム性が高いゲームを作らないといけない気になる作品でした。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間じゃ終わらないです。2時間はかかってないと思います。ミニゲームがそこそこムズイです。全部一発じゃいけません。何回か挑戦すると思います。

 探索は全マップ隅々まで見て回るだけで難しくはないです。取りこぼしがあると大変ですがそんなに広くないので頑張ってください。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました