【フリーゲーム】おやすみなさいまた明日『マトリョーナの夕べ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はスイカを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものストーリー重視の探索ホラーアドベンチャーです。

ストーリー

 カワイ子ちゃんが家の中を探索する話です。そしたら家族の死体があります。事後から始まるスタイルです。はたして何があったんでしょうか。

ゲーム性

 狭いマップの探索ゲームです。メモを読んだりイベントを見たりして真相が分かってきます。一通り進めたら次の日です。何日かやったらクリアです。後はネタバレ上等で感想を書きます。

 始まって速攻でオチが分かります。わざとなのか分かりませんが最初の違和感の文章で一発です。でもそれはただの予想なので、その後は答え合わせで探索する感じです。答え合わせゲームでした。

 そして思ったよりは悲惨なことが起きていたので割と楽しめました。過去に戻っていくシステムも興奮します。ラストも感動があります。秒殺でオチが分かったとしてもナメんなよって感じでした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。2日目の終わらせ方がムズイです。全部見回って何をすればいいか分からなくなって答えを見ました。ヒントを見逃していたらごめんなさい。

 もし私と同じ状況になった人がいたらその日が終わる行動をすればいいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました