【フリーゲーム】不思議な生き物の住む世界を探索しよう『ToTheStar』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は豚の塩生姜焼き丼を食べました。生姜焼きの味付けが塩コショウだけのやつをご飯に乗せたやつです。創作料理です。思ってた3倍美味しいです。でも塩が美味しいかタレが美味しいかは体調に寄るので次はどうなるか分かりません。精神的に疲れていると甘いものが欲しい。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索アドベンチャーです。

紹介ページ

あらすじ

 気づいたら謎の部屋にいるいつものやつです。何の説明もないので外に出ます。はたして無事に説明してもらえるでしょうか。

ゲーム性・感想

 探索アドベンチャーです。ほぼ一本道でドンドン進むだけです。寄り道もちょっとあります。

 見下ろし方のマップと横移動のマップがあります。横移動中はジャンプできます。決定キーがスペースキーでいつもやってるのと使うボタンがちょっと違います。Enterだと片手で出来るのでボクはEnterがいいです。

 雰囲気ゲームでした。可愛らしい不思議な世界で癒されてください。もう言ってしまいますが最後まで何の説明もないです。どうにかしたらトゥルーエンドがあるかもしれませんが多分ないです。

 『ほのぼのとして少しシュールな短い旅をサクッと遊ぶ』のがコンセプトのようなのでそれをやってください。ボクもそれをやりました。それをやるゲームです。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいです。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました