【フリーゲーム】自由配置型タワーディフェンス『タワーディフェンス習作』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はトンカツとカレーライスを食べました。カレーが余ってて。カツを揚げて。カツカレーにしないでカツはソースかけてご飯と一緒に食べました。それと同時にカレーライスも食べた。トンカツ定食とカレーセットです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものタワーディフェンスです。実はゴールデンウィーク中にずっとコレやってました。ExtraStageまでクリアできたのでなんか書きます。

あらすじ

 ストーリーはないです。タワーを建設して拠点を守ってください。はたして無事に全クリできるでしょうか。

ゲーム性・感想

 自由配置型のタワーディフェンスです。ユニットで通路が作れるタイプです。センスが問われます。おしゃれなグルグル迷路を作ってあげてください。

 敵の種類も豊富でなかなかよくできてます。飛行系もいるし復活するやつもいるし壁壊すやつもいるし。最終的に復活するやつが一番厄介でした。最初壁壊すヤツうぜーと思ってたけどまさかアイツのほうがあんなに強いとはね。

 あとタワーの建設と売却が一瞬で出来るので2つの道を作って切り替える技が簡単に出来ます。タワーディフェンスの最終奥義です。敵を足踏みさせることが出来ます。それでも最後ムズです。切り替え技前提の難易度調整をしているかもしれません。

 とにかく。まともによくできてるかなりの傑作でした。熱中して連休が終わる完成度です。連休をつぶしたい人におススメです。

ボリューム・難易度

 ステージ1~5まではすぐ終わります。そこまでは簡単です。チュートリアルみたいなもんです。

 そのあとのExtraStageが本番です。めちゃくちゃムズイです。さらにRandomStageというのがあってもっとムズイです。ガブリエ・セレスタとイセリア・クィーンみたいなもんです。意味が分からない人はオメガとしんりゅうでもいいです。それも分からない人はゲームやらないでしょ。

 ExtraStageは最後まで行けば1時間ぐらいです。10回以上は余裕でやってやっとクリアしました。嬉しいから記念画像貼ります。ムズイだけじゃなくてラストは運ゲーです。最後にとてもヒドイことをされます。『は?』って言います。

 RandomStageはちょっとどうしていいか分かんない感じだったし連休も終わったのでボクには無理かもしれません。なのでここで終わりです。

 と言いたいところですが。終わったあとにもう一回やるとクリア出来たりするので、この記事を書いた後にもう一回だけやります。詰む人はたくさんいるでしょう。終わり。


追記

そしてRandomStageも出来た。嬉しいから記念画像貼ります。切り替え技なんかいらんかった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました