今日は学校に忘れ物をしたので深夜に取りに行きました。でも施錠されていて教室には入れませんでした。実はボクが小学生のときは深夜に行くと高確率でどこか開いてました。侵入してテレビを何回も観た。ウソです。今は学校に通っていません。卒業して何年も経っています。また騙されましたね。
ということで今回やったのはこれです。いつものホラーノベルです。
紹介ページ
あらすじ
学校に教科書を忘れてしまった話です。そしたら手伝ってくれると声がしました。幽霊です。はたして無事に施錠された学校に侵入できるでしょうか。
ゲーム性・感想
たまに選択肢があるホラーノベルです。間違うと死にます。あとは読むだけノベルです。速攻でネタバレします。
選択肢をミスるとすぐ死ぬんじゃなくて後日死にます。どのエンディングでも同じ後日になってそこで死にます。なかなか構成が面白いです。いつかパクってやろうと思います。
凄い話ではありませんでしたが、文章は読みやすくて、主人公のビビりっぷりもいいし、感動もあるし、センスのいい作品だと思います。あと余計なことを言うとしたら、エゴサーチしやすいようにもっとタイトルをひねったほうがいいです。
ボリューム・難易度
10分ぐらいです。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。


コメント