【フリーゲーム】複数のドアから正解の部屋のドアを選んでください『ナカマハズレハドレ?』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はマイナンバーカードの更新に行きました。そしたらカードはそのままでパスワードの更新と言われました。紙に名前と住所を書いてタッチパネルでパスワードを入れるだけでした。無料でした。

 あと水が飲めるとこないですかって聞いたら自販機しかないって言われました。でもボクはトイレの手洗いの水が飲める人なので問題ないです。せっかく更新が無料なのにここでジュースを買うわけにはいかない。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの間違い探しです。

あらすじ

 あらすじはないです。とりあえずお化け屋敷的な場所にいます。肝試しに来て閉じ込められたってことで。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性・感想

 間違い探しゲームです。部屋が複数ありまして、のぞくと物がいろいろ置いてありまして、全部同じ部屋ですが、実は一部屋だけちょっと違います。一つだけ違う部屋に入ったらクリアです。

 ウリのポイントは重大なネタバレになるので言えません。その目で確かめてください。正直な感想だけ言うとアレ凄く邪魔です。でも試みは面白いと思います。

 あと強いて言うとしたら。キーボードとマウスを両方使わされるのが面倒くさいです。ボクはゲームを片手でやりたい人なんですよ。文字打つときも基本片手なんですよ。操作が楽しいアクションゲームじゃないならなるだけ片手でやりたいです。

 でもこのキーボードとマウスを両方使わされるゲームはよく見るので、制作ツールのデフォルト操作かもしれません。じゃあどうしようないですね。聞かなかったことにしてください。サクッと脳トレ面白かったです。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいですが個人差あります。よく見ないと分かりませんがオブジェクトが少ないので丁寧にやれば詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました