【フリーゲーム】スライムにも負けちゃうよわよわ勇者が魔王退治『勇者は五度死ぬ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はソースかつ丼を食べました。山椒の粉が付いてきました。つまりソースかつ丼の薬味は山椒だったのです。知らなかったでしょ。今まで言ってなかったから。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編RPGです。

紹介ページ

あらすじ

 勇者が魔王退治に行く話です。でも村人の様子がなんかおかしいです。そして最初のザコ敵のスライムに負けました。はたして無事に魔王を倒せるでしょうか。

ゲーム性・感想

 ストーリーメインのRPGです。コマンドバトルがありますが。絶対負けるか絶対勝つかのイベントバトルです。要はストーリーを追うだけのゲームです。最後まで行ったらクリアです。あとはネタバレ全開で感想を書きます。

 割と読み応えのある話でした。悲しいけど未来がある話です。泣いちゃう人もいるかもしれません。個人的には『じゃあこれが5回目か!』のところが良かったです。やってないと意味わかんないでしょ。やってください。

 ループモノにハズレは少ない。魔王がいいヤツのシナリオにもハズレが少ない。ハズレのないジャンルでまともに面白いと思います。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいです。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました