今日はソースかつ丼を食べました。山椒の粉が付いてきました。つまりソースかつ丼の薬味は山椒だったのです。知らなかったでしょ。今まで言ってなかったから。
ということで今回やったのはこれです。いつもの短編RPGです。
紹介ページ
あらすじ
勇者が魔王退治に行く話です。でも村人の様子がなんかおかしいです。そして最初のザコ敵のスライムに負けました。はたして無事に魔王を倒せるでしょうか。
ゲーム性・感想
ストーリーメインのRPGです。コマンドバトルがありますが。絶対負けるか絶対勝つかのイベントバトルです。要はストーリーを追うだけのゲームです。最後まで行ったらクリアです。あとはネタバレ全開で感想を書きます。
割と読み応えのある話でした。悲しいけど未来がある話です。泣いちゃう人もいるかもしれません。個人的には『じゃあこれが5回目か!』のところが良かったです。やってないと意味わかんないでしょ。やってください。
ループモノにハズレは少ない。魔王がいいヤツのシナリオにもハズレが少ない。ハズレのないジャンルでまともに面白いと思います。
ボリューム・難易度
20分ぐらいです。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。


コメント