今日は牛すじ丼を食べました。そういえば牛スジが美味しいというのが世間に広まったのってミスター味っ子からじゃないかなと思って調べたけどそんな説はなさそうですボク何も言ってない。
ということで今回やったのはこれです。いつもの推理ミステリーです。
紹介ページ
あらすじ
スライムが何者かに殺された話です。でもスライムなんて放っておいても勇者に殺されるのでどうでもいいです。とはならない。必ず犯人を見つけて見せる。はたして無事に犯人は見つかるでしょうか。
ゲーム性・感想
逆転裁判です。まずは現場検証と聞き込みで証拠を探します。そのあと犯人と法廷バトルです。何回か矛盾を指摘したら勝ちです。
確立されたシステムでまともに面白いです。簡単ですぐ終わるけど簡単なのもたまには面白いです。サクッとやっちゃってください。もう言うことないですまた明日。
でも強いて言うならオチが昭和のオチでした。まさかこのオチを令和でも観られるなんて。長生きするもんだね。いやいやオレはまだあと100年生きるぞ。世界は10年後に滅ぶのに。90年一人生き残ってどうするの。そんなこと急に言われてもエロいことしか思いつかない。
そういうメッセージのある作品でした。メッセージ性が高くて素晴らしい。サクッと推理ミステリー面白かったです。
ボリューム・難易度
20分ぐらいです。簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。


コメント