【他のサイトの説明】

 私が作ったり利用したりしている他のサイトの説明です。気合の入った記事はこっちに書きます。

禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

 私が実際に禁煙したので書いたサイトです。読んで字のごとく「これで禁煙できますよ」という内容です。実際のところは本人次第ですが。

 あんまり書くことなくて20記事ぐらいで終わりました。ホントはそのあと雑記を定期的に書くはずだったけど禁煙した人にタバコのニュースなど分かりません。結局雑記が書けない。考えが浅はかでした。

※※※ 実は続きを書くつもりでいます ※※※

 30記事ほどの追記予定があってすでに10記事ぐらい書いています。しかしながら。ここは検索に載らない死んでいるサイトなので「書いても誰も見ないしなぁ……」って感じで止まっています。現在は『ファン増やし作戦中』なので後回しです。

パチスロ星人の立ち回り必勝攻略法

 私はパチスロで生計を立てていた時期があるので勝ち方を書きました。内容は『基本』です。『今の状況で勝てる機種はこれだ!』ではありません。コレを読んでも明日から使える技ではありません。一生残る記事を意識したら基本を書いて終わりでした。

 やはりあんまり書くことなくて20記事ぐらいで終わりました。ホントはそのあと雑記を定期的に書くはずだったけど、偶然同時期にパチスロ離れをしてしまったのでパチスロのニュースが分からなくなりました。結局雑記が書けない。考えが浅はかでした。

 その代わり。そのあと『思い出の台』を書いています。私のパチスロ体験談を機種ごとに書いたエッセイ集です。歴史も分かって読みごたえがあると思います。まだ完結してません。

 しかしながら。やはり「書いても誰も見ないしなぁ……」って感じで筆が進みません。

就活オバケの就職活動攻略メモ

 私は就職活動に割と苦労しました。苦労した分知識豊富です。だから思い立って作ったサイトです。

 自分で言うのもなんですけど。よく出来ています。100記事超える力作です。私が就職活動中に知りたかったことがたくさん書いてあります。私が就活中に買った本には書いていない事ばかりです。コレを知っていれば私は今頃エリート社員でした。

 完成したときには『これで困ってる学生が大量に助かる』『日本はこれから変わる』『物凄い社会貢献をしてしまった自分が怖い』みたいなことを本気で考えてワクワクしました。

 しかしながら。まったく検索に載りません。困ってる求職者達がこのサイトにたどり着けません。私の力作は世に出ません。日本は変わりませんでした。

 がっかりにもほどがある。検索上位の同ジャンルのサイトは知ってることしか書いてないのに。そういうのしか知らないから私は就職活動で苦労したんだ。でも私のサイトは私が知りたかったどこにも書いてないことが書いてあるよ。という悲しいサイトです。誰か慰めて。

適職エルフの職業一覧

 私の就職活動メモの力作が世に出ませんでした。しかしあきらめきれない。なぜなら自分でよく出来てるサイトだと思っているから。世に出た結果低評価ならあきらめますが。評価対象にもなっていなくて悔しいです。

 なので別の方法で集客しよう。と思って作ったサイトです。職業一覧サイトを作って、興味のある職業で検索した人を集めて就活サイトに誘導します。

 という予定だったのですが。『漫画が面白くない』という理由で書く気が無くなりました。執筆停止中です。要は自分で書いてて『このサイト面白くない』と思いました。ネットにゴミを増やす行為はしたくないです。なぜなら私も検索上位がゴミなせいで被害を受けているから。人にされて嫌な事を自分はやらないスタイルです。

 しかし『完成させたい気持ち』はまだ残っています。やるなら漫画を全消して書き直しです。しかしながら。やはり「書いても誰も見ないしなぁ……」って感じで後回しです。

コミュニケーション博士の話し上手になる方法

 私は人と話すことが割と得意なので、そういうコツをレクチャーするサイトを作りました。厳密に言うと知らない人とはあまりしゃべりたくないけど開き直ったら凄いです。

 これも100記事超える力作です。困っている人の助けとなる凄いのが出来たと思いました。しかしながら。やはり検索に載りません。いつだって私は無力です。社会貢献できる日は来るのでしょうか。

結婚ワニのウェディングマニュアル

 結婚式の仕事をしている知人がいるので取材しながら書く予定でしたが。疎遠になりました。もう続きが書けません。10記事ぐらい書いて終了です。

 『消す』か『独学で書く』かとなりました。今は独学をやる暇がないです。要は知らないことに行き当たりばったりで手を出すべきではないってことです。

YouTube ゆっくり怖い話

 作ったサイトが全然検索に載らないので、他サイトを利用した集客作戦No.001です。ユーチューバーを始めました。ゆっくりに怖い話をしゃべらせています。

 しかしながら。やってられないです。動画一個に時間かかり過ぎ。さらにYouTube内での検索に載りません。時間がかかって効果なし。もうやめました。

 しかしながら。作っていて面白かったです。ファンが増えて私のやる事にごっそり人がついてくるようになったらまたやりたい。『集客のためにやる』のなら失敗です。

NAVERまとめ

 他サイトを利用した集客作戦No.002です。『やる夫まとめ』と『フリーゲームまとめ』と『パチスロの歴史』を書いて毎日かなりの人が見に来ます。私の作戦が成功するなんて珍しいことです。

 と思った矢先に『2020年9月30日 NAVERまとめ閉鎖』です。ヒドいもんです。成功したと思ったらこれだよ。まだまだまとめ記事を書きまくってどんどん人集めをして無限の可能性があったのに。

 ちなみに『やる夫まとめ』と『フリーゲームまとめ』はこのブログにリライトする予定です。『パチスロの歴史』は迷ってます。『パチスロ星人』に移植しても検索に載らないのでもったいない気がする。※全部ここに移植した

リンク

2020/09/30閉鎖

note

 他サイトを利用した集客作戦No.003です。とりあえずパチスロの体験談を書いています。伸びそうなら『パチスロの歴史』をリライトします。※やっぱりここに移植した 

 始めたばっかりなんですけど。今の心境を言うと『ダメっぽい』です。 

タイトルとURLをコピーしました