【フリーゲーム】今年はうさぎ年ですねぴょんぴょん『あの世旅行保険』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はお正月だけどカツカレーを食べました。なぜならカレーが余っているからです。ただし私の名誉のためにこれだけは言っておきます。食べてないけどお雑煮は作っています。カレーを腐らせるわけにはいかなかったのです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものノベルゲームです。お正月だけど短編ノベルをやって日記を書くぐらい余裕です。

紹介ページ

ストーリー

 母子家庭のお母さんが高校生の子供を残して亡くなってしまう話です。しかし保険にたくさん入っていたので大学卒業までの資金はあります。だから問題ナッシング。とは言えません。お金よりお母さんに生きていて欲しかった。

 さらにお母さんは『あの世旅行保険』にも入っていました。初耳の保険です。詳しい話はゲームの中で担当者に聞いてください。はたして無事にあの世の母親に会えるでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルです。他に書くことないので感想書きます。

 よくあるパターンを詰め込んだ感じでした。感想に困ります。まぁでもあざといことをしているので感動する人もいるんじゃないでしょうか。どうだろ。

 私が一番思ったのは『じゃあ最初から保険に入らなければよかったじゃん』となります。説明するとネタバレなのでこれ以上は言えません。

 何も言えなくなったので保険の話でもします。『任意の生命保険に入ったほうがいいか?』悩んでいる方もいらっしゃることでしょう。理由は書かずに結論だけ書きます

 まず独身なら入らなくてもいいです。あと年金をまともに払っているなら遺族年金があるから死亡保険はなくてもなんとかなります。あと高額医療費は限度額があるから30万円貯金があれば乗り切れます。

 ということで生命保険を払う前に、まずは貯金したほうがいいです。余裕があるなら入ったほうがいいです。人生何があるか分からないので。保険に入ると基本的に損をするので無理して入るもんじゃないです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。終わった後のあとがきがちょっと長めです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました