【フリーゲーム】謎解きアドベンチャー『①②③④しないと出られない部屋』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は焼き鳥を食べました。串から全部外して箸で食べました。なぜなら箸を持ったままご飯とおかずを交互に食べたいからです。ごはんをおにぎりにして箸いらずにするのもアリだと思います。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの謎解きアドベンチャーです。ベータ版は基本やらないんですが、なんとなく思い立ったのでやりました。反応があるとやる気が出るので感想を書いてやる気を出させてやろうと思います。

あらすじ

 気づいたら謎の空間にいるいつものやつです。まぁストーリーはあってないようなものです。まぁベータ版なので。衝撃のラストは完成品を持ちましょう。はたして無事に完成するでしょうか。

ゲーム性・感想

 謎解き問題をガンガン解くノベルゲームです。ガンガンというほど問題数は多くありませんが。一枚絵がドーンと表示されて閃きを待つ正統派謎解きです。難易度などはあとで書きます。

 でもストーリーも途中で終わるし他に書くことないです。ここからどうしましょうか。作者さんのtwitterをちょろっと見てきたら基本情報技術者をとったそうです。実はボク応用情報技術者もってます。

 でも名前が変わる前のソフトウェア開発技術者試験だったかもしれない。名前が変わるか変わらないかぐらいの年だった。そのあとデータベースもとろうと思って勉強してたけど試験の日を間違って行かなかったことで熱が冷めました。資格とりまくる気でいたけどやる気が無くなっちゃった。

ボリューム・難易度

 5分ぐらいでしょうか。測ってないです。問題が少ないのですぐ終わります。

 解けないほど難しいのはありませんが、一瞬で分かるレベルでもないです。一番いい難易度だと思います。完成したら絶対面白いゲームになると思います。みんなで応援してあげて。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました