noteに記事を投稿してみたけど誰も読んでくれない。書けば人が来るって感じじゃないようです

PV19 ライター計画
スポンサーリンク

突然ですが。前回の続きです。みんなの作品投稿サイト『note』に手を出すことに決めた私ですが。さっそくエッセイを一記事書いてみました。お題を拾って書きました。

そして一日経ちました。PV19です。そしてもう一日経ちました。PV19です。もう誰も読まない。ヒドイもんです。どうやら『書けば人が見る』って感じじゃないみたいです。

適当にエッセイを書いても人が来ない

当然と言えば当然です。知らない誰かの体験談なんて興味ないです。私だって読まないです。と思うじゃないですか。その認識でほぼ合っているんですけど『サイトやジャンルによる』が正解です。

だって私が昔ニコニコ動画に動画を上げたら2時間後にPV100になってましたよ。動画の内容は黒歴史なので多くは語りませんが、一応需要があるジャンルです。でも検索にヒットしやすいキーワードなんて考えてないです。ニコニコ動画なら割と簡単にみんなに見てもらえます。

そうなる可能性が無きにしも非ず。だから私はnoteデビュー第一弾でキーワードを意識しないエッセイを書きました。様子見なのでいろいろやらないと。とりあえず失敗です。

キーワードが必要

やはり検索ワードを意識した記事じゃないとダメなようです。次はその作戦で行きます。

ということで。閃きました。私のnote活動の方針が来まりました。『不思議なパチスロ体験談』を書こうと思います。昔ホールで起きた出来事を思い出して書きます。大量にあるのでネタには困りません。

すると自動的に機種名とか地域とかその時代の時事ネタとかキーワードが続出するはず。次はコレで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました