エヴァのまごごろがななぱちに入った

まごころ パチスロ
スポンサーリンク

私が現在唯一惰性で続いているオンラインゲームの『ななぱち』に『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~』が導入されました。2007年のレトロ台です。

特に思い出もないし、ななぱちというゲームに情熱も冷めているので特筆すべきことはありませんが、日記のネタがないので一記事書かざるを得ないです。日記って多分そんなもんです。

ななぱちあきた

一時期は結構楽しみでイベントに積極的に参加していたゲームなのですが。最近はあんまり面白くないです。昔は24時間フル稼働だったのに、今はログインボーナスだけもらって終了が大半です。

それでも基本は『放置ゲーム』なのでPCつけたら起動させるのが日課にはなっています。たまに閉店コースになってたりすると興奮します。まだやめないと思います。

ニュースでプロ野球の結果だけ見るような感じです。試合観戦はもういいです。『完全試合とかやってねーかな?』って感じ。

世代交代でつまんなくなった

ななぱちにあきた理由はおそらく『世代交代』です。まずイベントの担当者が変わりました。一番面白かったころは副店長さんがイベントを考えていました。難易度がちょうどよかったし、出すときは派手に出してメリハリが良いです。

でも今は新人のカワイ子ちゃんが担当です。多分機種のスペックから分かってないです。イベント難易度が調節できてません。人気台やななぱちユーザーのお決まりの行動も知らないです。祭りの慣例行事ぶちこわしイベントをやります。

要は『盆踊り大会あきたー』みたいな感じです。確かに盆踊りを楽しみにしている若者はいません。でも伝統文化なのでそういうの一応やっておかないと。盆踊り大会が楽しみな年寄りの私にはカワイ子ちゃんの考えるイベントに着いて行けません。新しいことやってもいいけど古いのも残して。

具体的言うと。『高設定イベントで妖怪〆ますを何時からキープするか?』という遊びが無くなりました。分かる人には分かります。これが一番面白かったのに。伝統行事があっさり消えた。

ユーザー世代交代

あとユーザーも変わりました。コロナとGWでゲーム人口が増えてその人たちがメインプレイヤーになっています。

具体的に言うと『したらばのななぱちスレ』がプレイヤーの交流広場なんですけど。昔を知らない人が現在の状況になった契機を知らずに好き勝手レスしてるのが見ていて面白くないです。

知らないことはしょうがないけど勝手に悪い方に決めつけて文句言ったりバカにしたりするんだもん。そういう人間のほうが多くなって、したらばが乗っ取られました。

要は。私はしたらばから追い出されました。具体的に何かされたわけじゃありませんが面白くないからもう見てないです。

グループイベント面白い

文句ばっかり言うのもよくない。面白くなったところもあります。グループ対抗で2週間の差玉を競うイベントが今年から始まって割と面白いです。

上位はネトゲ廃人が占めますが『無課金で100位以内に入れるかどうか』で十分面白いです。そういう話です。エヴァまごは特になんも言うことないです。

エヴァまご

リーチ目を撮りたかったけど出ない。これでいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました