【パチスロコラム 第0回】パチスロの話もたまにはやりたいので始めてみます

パチスロ
スポンサーリンク

 最近ビビッと来たのでパチスロのコラムを始めます。理由はたくさんありますが、その理由はゆっくり書いていきます。今回は『連載開始』を宣言しただけです。宣言したからもう終わってもいいし。どうする。

 問題は『ここでやめてウケるかどうか?』です。こういう小ネタを思いついたときって本人は面白いんですよ。『3秒で終わるゲーム作っちゃろーw そんなん他にないやろおもろいやんw』みたいな。

 でもね。これが。思ったほどウケません。作りこんだほうが圧倒的にウケます。私はそれを知っています。だからもうちょっとなんか書きます。

1記事1000文字ぐらいにしたい

 毎回1000文字ぐらいの記事にしたいと思っています。要はいつも書いてるフリゲレビューぐらいのボリュームにしたいです。要は日記にしたいです。フリゲをやる気がしない時はこっちを書くみたいな。

 新台を打った感想でもいいし。でも新台を打つ機会は無いけどね。そういうのもいつか1記事書きます。『第17回 ここ何年か新台を打つ機会がありません』みたいな。

 そういえばフリーゲームのコラムとか悩み相談とかも書いてるけど、あれ気づいたら5000文字超えちゃうのね。あれ1日じゃ書けないからね。

 でも今回のパチスロ連載は長文にはしません。5000文字超えそうなら1000文字に分けて5日連続投稿します。毎日書けるボリュームの日記にします。

フリゲはネタがあるから書いてるだけ

 この話は定期的に書きますが、ここはフリゲ専門のブログじゃありません。勘違いしてる人たくさんいます。

 フリーゲームの感想は毎日書けるネタがあるから書いているだけです。だってフリゲは毎日投稿されているからね。すぐネタを拾ってきて30分遊んで30分で1記事書けます。今後も重宝することでしょう。

 パチスロ日記は毎日書けません。毎日打っていても毎日書けません。記事にしたくなるような面白い出来事は毎日起きません。毎日打って週1あれば上等です。だから週1ぐらいでなんか書ければいいね。

フリゲの新作もバラつきがある

 フリゲは毎日投稿されているけど時期によってネタがない時はないです。探せば無限にあるけど探すだけで2時間かかるときがあります。『何が原因かを一つ言え』と言われたら『レビューが減ったのが悪い』と思う。個人の見解です。

 だって今日もないもん。3つやって全部途中でやめたもん。まだやろうと思ってる新作はあるけどもうボク疲れちゃった。そろそろ1000文字いったから終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました