【パチスロコラム 第1回】久しぶりにパチスロ日記を書いてみます

パチスロ
スポンサーリンク

 今日は久しぶりに遠くのパチ屋に行ってきたのでその話を書きます。本来このパチスロコラムでそういう話をする気はなかったんですが、せっかく遠くのパチ屋に行ったので書きます。今後はそんなの書かないからね。今回だけよ。

 ホントはこのパチスロコラムではもっと深い話をします。例えばね。太陽系の惑星で地球に一番環境が近い惑星って火星なんですけど、火星に地球人が移住する可能性ってほぼ絶望的なんですよ。

 なぜ火星に人が住めないのか。実はパチスロが大きく関係しています。そういう話をそのうちやります。今日はただパチスロ打っただけの日記です。

まだ行くべきではなかった

 それで久しぶりに遠くのパチ屋に行ったんですが。なぜ長い期間行かなかったのかというと。自転車で行くからです。夏に自転車で行ったら死んじゃう。

 なぜ自転車で行くのかというと。交通機関に直通がないからです。電車やバスで頑張って行くとしたらコの字にぐるっと回ります。自転車で行ったほうが早いです。

 自家用車で行くのが一番いいけど運転したくないです。車は実は持っています。でも自転車で行ける距離の場所にわざわざ車で行きたくないです。もっと遠い場所や買い物じゃないと車は乗りません。

 それで。夏も終わったので。久しぶりに。自転車に乗って。遠くのパチ屋に行ったら。途中で後悔しました。めまいがする。木陰で休みます。

 汗はダラダラになるだろうと思ってタオルは持ってきていたけど、水も持ってくればよかった。パチ屋に着いたらコーラを買って飲む予定なのでまだ飲み物は買いません。

 つまり。遠くのパチ屋はまだ行くべきではなかったのです。まだ世間は夏でした。次は来月行きます。

まずマックに行きます

 パチ屋に着いたらコーラを買って飲む予定だと先ほど書きましたが。嘘です。また騙されましたね。ホントは先にご飯を食べます。

 実は起きたのはお昼です。そのまま顔を洗ってすぐ家を出ました。つまりご飯を食べていません。だからパチ屋の前にご飯を食べます。

 なぜ食べてこなかったのか。それは『遠くに行くと飲食店がたくさんある』からです。実は今まで黙っていましたがうちの近所に飲食店はないです。小さい飲み屋ならあるけど。夜中散歩してるとカラオケが聞こえます。

 それでせっかく遠くのパチ屋に来たので普段食べないものが食べたいわけですよ。まぁうどんか牛丼かマックですけど。そして今回はご飯だけではなくコーラが飲みたい。じゃあマックしかないじゃん。

 そして無事にマックに着きました。カウンターに行きます。店員さんがカウンターにいなくて、みんなで作業をしていました。スタッフ総出でお持ち帰りの袋に詰めていたりしてました。ドライブスルーが殺到しているようです。

 そしてカウンターの前に立ちました。店員さんがチラチラこっちを見てるけど誰も来ません。私も別に急いでいないので、そのうち誰か一段落着いた人が来るだろうと思っていたんですが、誰も来ません。チラチラ見てる店員さん何人かと目が合ったけど誰も来ません。

 なので帰りました。そもそもお腹空いてないし。コーラのついでになんか食べようと思ってただけだし。つまりコーラはパチ屋で飲みました。だから最初にパチ屋でコーラを買って飲む予定だって言ったじゃないですか。マックで飲むと思ったでしょ。また騙されましたね。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました