【フリーゲーム】放課後ドッペルゲンガーに会う『放課後の双曲線』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパチ屋に行きました。0回転のサンダーを回したら思いっきりガックンしたので設定変更の可能性大です。しかしここで問題は、他の台も変更しまくりなんじゃないかということです。

 なぜならこの店は設定変更をあんまりしないので。宵越しハイエナとか狙って外したことないです。ということで今の時点で何を打っていいかがムズイです。なので今日でパチスロ引退します。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 放課後にドッペンゲンガーに会う話です。ボクを殺すのが目的のようです。これは困りました。だって今日は家に帰ったら自殺しようと思っていたのに。はたして無事に殺されずに済むでしょうか。

ゲーム性

 探索ホラーゲームです。学校に隠された宝物を全部集めるのが目的です。開いてる部屋を順番に見て回って探しましょう。軽い謎解きがあります。追いかけっこもあります。

 ホラー要素はちょっとありますが怖くはないです。『これなんだろな?』って感じです。最後に意味が分かります。

 シナリオはよくあるやつです。でも探索が大変で推理する余裕がなくてちょっと驚きました。『あーそうだったんだ!』みたいな。だってイベントよりウロウロが多かったんで。

 『プレイヤーに考えさせないの大事』だと分かるゲームでした。上手です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間30分ぐらいでした。誘導が少なくて探索が大変です。やることなくなったらどこかでイベントが起きるのでウロウロしましょう。

 謎解きは簡単です。追いかけっこも敵が障害物に引っかかるので簡単です。あとキャラクターの名前が覚えきれません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました