【フリーゲーム】炎上しそうな点をなくせ『コンプラ診断?』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 実は今まで黙っていましたが。最近セブンで蒙古タンメンをよく買います。昔お店で食べたときはマラソン完走したぐらい汗が出ましたが、カップラーメンのやつは普通に食えます。

 ラーメンのスープじゃなくて麻婆豆腐がメチャクチャ辛いんですけど、カップラーメンにはちょっとしか入っていません。お店で食べるとてんこ盛りです。全然違うから騙されんなよ。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編ノベルです。私はいつ炎上してもおかしくない偉そうなやつなのでこのゲームで勉強しようと思います。炎上したいわけじゃないからね。しないに越したことはない。

紹介ページ

ストーリー

 新作ゲームを作ったけど炎上するのが怖いので最終コンプラチェックをする話です。よくない箇所を直して行儀がいいゲームにします。はたして無事に人気は出るでしょうか。

ゲーム性

 選択肢で結末が変わる短編ノベルです。コンプライアンスの勉強も出来てためになります。勉強ゲーム好きです。見つけたら応援してます。あとは書くことがないのでネタバレ上等の感想書きます。

 全体的に中途半端でした。真面目だとしたら情報が少ないです。『コンプライアンスの勉強をしよう!』と思った人ならこれくらいすでに分かってます。何にも知らない人にはいいかもしれません。

 ギャグだとしたらネタが弱いです。意味が分かるオチでしたがあまりにも予想通り。例えばギャグにするとしたら嘘でもいいからだんだん『それコンプライアンス関係ないやろ!』とずらしていくとかどうでしょうか知りません。

 真面目にするとしたら『そこまでは知らなかった!』という事実が欲しいです。あとどんでん返しのオチも欲しいです。ホラね。偉そうなことばっかり言って炎上しそうでしょ。勉強になりましたありがとうございました。

ボリューム・難易度

 数分です。エンド回収もすぐ思いつくパターンでいけます。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました