【フリーゲーム】ほのぼのギャグ系アドベンチャー『フォールリーフ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 またフリーゲームの日記です。たまには他の事も書きたいけど何にもネタが無い。私の毎日に事件が起こりません。なのでゲームで事件を解決します。この世にフリーゲームが無かったらもうブログ閉鎖してるかもしれない。

 ということで今回はコレです。いつもの謎解き探索です。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。普通です。

ストーリー

 もうすぐ紅葉したモミジの木を観に人間が集まってくる時期なのに、葉っぱが突然抜け落ちた話です。このままでは観光に来る人がいません。大変です。

 それで解決策の予想がついているのでリスが奮闘します。というファンタジーです。強いて気になった点を挙げると野菜はしゃべるのに果物はしゃべりません。

 全編ギャグです。笑いはしませんがスベッてる感じもしません。見てられます。両さんみたいな感じかな。分かりません。

ボリューム

 一時間じゃ終わらないです。終わるかな。分かりません。まぁ一時間です。難しいところもないし分岐もないです。

 しかしながら。試してはいませんが。あらゆるアイテムをいろんなキャラに使うと違う反応をするらしいです。演出コンプリートをするなら倍は時間がかかります。ギャグで笑える人は見て回るといいと思います。

難易度

 簡単です。私は一個引っ掛かってウロウロしましたがあとはサクサクです。アイテム使用で分かんない個所もありましが総当たりで行けるので問題ないです。

 ちなみに『総当たり』は謎解きゲームの基本攻略の一つなのでマスターしておくべきだと思います。『何パターンあるか?』をサッと計算して『考えるより総当たりが早い!』と答えを出せる人はIQが高いです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました