【フリーゲーム】呪われたホテル『418号室』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は焼きラーメンを食べました。自作です。インスタントラーメンを硬めにゆでてスープをお湯に溶かして混ぜて焼きます。

 ということで今回やったのはコレです。ワンマップのホラーアドベンチャーです。どうやら泊まると自殺する部屋があるらしい。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 泊まると自殺する部屋に泊まって真相を確かめる話です。まず部屋を貸してくれることがありえませんが、そこでビビっていたらホラーゲームは出来ません。この後もっとありえない事が起こります。

 よくあるパターンでしたが引っ掛かりました。よくあるパターンでひっかけられるのは凄いです。上手でした。物語はストーリーより演出が大事です。教訓となりました。

 恐怖演出盛りだくさんでしたが個人的になんか怖くないです。ホラーに慣れちゃったなあ。血のりも椅子が動いても怖くない。怖い絵がドーンと出るヤツはずっと怖いけど。あれが一番怖い。

ボリューム・難易度

 エンド回収で30分ぐらいです。謎解きはありません。ワンマップを歩き回るだけです。簡単です。エンド回収方法はreadmeに書いてあります。一周してから読むといいでしょう。

 注意点は『2週目の途中からメッセージが変わるので連打しすぎないこと』です。しばらく同じことの繰り返しなので油断するとメッセージが飛びます。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました