【フリーゲーム】ずっと日本語がおかしい『俺が美少女になって学園の野望を打ち砕く話』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 現在三日間ぐらいずっとお腹いっぱいで頭も痛いです。なんか消化器官がおかしくなる病気かもしれない。食べたものが消化されていない。食べすぎではなかった。

 ということで今回やったのはコレです。短編ミステリーノベルです。早く終わりそうなのでこれをサッとやって寝ます。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。審査員特別賞です。

ストーリー

 俺が美少女を救うために女体化する話です。というかよく分かんないです。設定がメチャクチャでした。ギャグでもないし。何だったんだろう。

 まず使ってる言葉がおかしいです。『お嬢様学校』なのに男子生徒がいます。まぁ言いたいことは分かるけど。あと『第二音楽室』とか聞いたことがない言葉なので引っ掛かります。比喩表現もなんか変なのばっかり。

 しかしながら。私ぐらいになると『間違った日本語=伏線』と推測する習慣が身に付いています。きっとミスリードを狙っているのでしょう。わざわざ『第二』を付けた意味があるはず。

 と思ってツッコまずに読んでいたけど結局笑ってしまいました。何にもなかった。シュールなギャグかな? 狙っているなら鬼才です。

 そしてオチがなるほどでした。しかし分かりにくい。しばらくして気づいた。気づかない人も多いと思う。

ボリューム・難易度

 10分ぐらい文章読むだけです。もしも変な言葉に引っ掛からなければ。言いたいことは分かるのでスルーしても一回ぐらい『フフw』ってなると思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました