【フリーゲーム】本探しアドベンチャー『名前のない夜』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はイモを食べました。最近イモが流行っているらしいです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索謎解きホラーアドベンチャーです。と思ったら長かった。二日に分けるボリュームでした。なんかもうすぐ終わりそうな気がして結局一気に全部やってしまった。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。かなり凄いです。

ストーリー

 雨宿りで怪しい洋館に入ってついでに本を探す話です。中に少女がいたので一緒に探します。少女はどうやら記憶がないようです。てかコイツ幽霊なんじゃね。

 まずグラフィックがいいです。絵が細かくてかわいくて上手。額縁から人が飛び出してるのとか感心した。発想もいいです。

 ゲームは謎解きと探索がちょろっとあって文章多めです。本を読むのしんどいかもしれない。ホラーも怖いところは怖いです。まぁ完成度高いと言えるでしょう。面白かったです。

 そして良いエンドに行くと真相が分かりますが。かなり凄いです。全部意味が分かる。実は途中で大体の予想はつくんですけど、それを超える情報量でした。予想されようがお構いなしのパワープレイです。真相が凄いゲームのトップレベルですよ。大魔女の傑作でした。

ボリューム・難易度

 とりあえず一周が一時間ぐらいです。そこからエンド回収ですが最初からやり直す方が早い感じです。まぁ2周すると思っていいです。さらに真相解説が超長いです。全部で2時間は余裕で超えます。

 クリアの難易度は易しいです。エンド回収は難しい方だと思います。私は答え見ました。何から始めればいいか分かんなかったので面倒くさくなりました。

 というかもっと早く終わると思ってたもん。二日に分ける前提でやってたら自力でやったもん。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました