【フリーゲーム】目が覚めたら地下迷宮『二人で脱出』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は二度寝したら一時間半でした。意味が分からないと思うので説明します。寝て起きて、まだ眠かったので二度寝して起きて、『良く寝た』と思ったら一時間半しか経っていませんでした。

 もう眠くないけど頑張ってまた寝ました。ここで起きるわけにはいかないです。朝まで寝ておかないと。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索謎解きアドベンチャーです。どうやら二人の主人公を交互に操作して謎を解くようです。こんなの絶対面白いに決まってるじゃないですか。すぐやろう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 気づいたら地下牢にいて警備がザルなので脱出する話です。するともう一人捕まっているお姉ちゃんがいたので一緒に逃げます。

 タイトル通りです。片方が押したスイッチによってもう片方の道が開ける感じです。それだけで面白いです。だってゲーム性メインの脱出ゲームは少ないからね。希少価値の勝利です。

 ストーリーは取ってつけたようなヤツでした。だってタイトルをゲーム性の説明にしておいて壮大なストーリーがあるわけない。期待する方が悪い。

 でもオチはなんかありましたよ。オチを付けるだけでも優秀です。文章メインでオチがないゲームだってあるし。しかしながら。やはり厳しいことを言うとタイトルはちゃんと付けた方がいいです。手抜き感が出てクソゲー臭がします。

 あとは。二人の性格がよかったです。思い切ってネタバレしますけど。実はお互いひとりだけ脱出できるんですよ。しかしながら。『一人で逃げる』の選択肢すら出ません。

 二人とも二人で脱出することしか考えていない勇者でした。素直にかっこいいと思います。私が好きなタイプです。これだけで感動する人もいるかもしれない。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。謎解きは簡単です。ただ説明文があまりなくて見た目で直感で分かるタイプなので、ハマる人もいるかもしれません。簡単でもたまにハマることは誰でもあります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました