【フリーゲーム】祖父と共に過ごす四日間『カルム ア タイム』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日と今日ずっと眠くて何も出来ませんでした。眠いから寝ようとしても寝たか寝てないかよく分からない状態で何時間も横になってました。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索アドベンチャーです。おじいちゃんと一緒にすごす四日間を描いたほのぼのストーリーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 昔住んでいた街におじいちゃんと引っ越してくる話です。そしたら最近殺人事件が起きているらしいです。だから調査します。あとおじいちゃんは毎日増えます。

 文章メイン探索ゲームでした。街をウロウロして手がかりを集めると主人公が勝手に推理して解決します。あとはおじいちゃんや町民との掛け合いを楽しむゲームです。

 犯人は怪しいヤツが思いっきりいて、速攻で核心を突いた推理をするのですぐ分かります。メインはそっちじゃありません。タイトル画面におじいちゃんが三人いるのがおかしいじゃないですか。そっちです。

 割と壮絶な真相で結構良かったと思います。残酷表現あります。サブストーリーで感動もあります。面白かったです。

ボリューム・難易度

 四日間街をウロウロして全員と話しかけるだけ2時間ぐらいでした。詰むことはないでしょう。

 探索しないで何も分からないエンドがありますが、正直言って『これいるのかな?』って感じでした。説明しないだけでこれだけ見て何が面白いか分かんないです。違う展開のバッドエンドとは違います。

 でもね。こういうの意外と狙いがあったりするんですよ。コレがあるからアレがあーなるみたいな。解説が欲しい。探索しないエンドは最初に観たほうがいいのかな? 終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました