【フリーゲーム】あんまり寝られないようなら病院にご相談されることもおすすめします『いくつかのひつじからねむりたいきみへ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近新作ゲームが完成しまして一気にやる気が激減しました。ダウンロードだけしておいた2時間越えのゲームのストックが大量にあるのでやろうと思ってるんですが100文字ぐらい読んだらゴロンってなっちゃう。

 雰囲気やせりふ回しがみんな一緒でワクワクしないんだよね。『わたしはみんなと違うことをやっていまして完成度も高いです』というのを最初に教えて欲しい。最後までやれば十人十色なんでしょうけど。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索アドベンチャーゲームです。すぐ終わって知識も得られるらしいのでやってみます。やる気がない今の状態でも最後までやれそうな気がする。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。コンセプトが素晴らしいです。

ストーリー

 眠るための知識を探す話です。本棚を調べるとマメ知識が書いてあったりします。そして実行も出来ます。すると眠くなってくるので最後に寝ます。

 探索謎解きゲームでした。探索してフラグを立てて新しい部屋が開放されてエンド条件を満たしたらベッドがゴールです。ゲームになってました上手です。

 そして『ゲームをやりながら知識を得る』というコンセプトが素晴らしいです。みんな勉強したくないけどゲームはするじゃないですか。遊びながら賢くなっていく。こういうのが増えると人類の文明レベルが上がります。

 勉強目的じゃなくてゲームは普通に面白いゲームでいいので、すべてのゲームに役立つ知識を一つ入れておけば10年でかなり変わります。言葉を一つ覚えるだけでもいいです。30分で終わるフリーゲームをたくさんやればたくさん知識が増えます。

 昔DSの『えいご漬け』を買ったけどただの勉強で全然面白くなかったです。あれじゃ勉強しない。ちゃんと探索謎解きゲームになっていたこのゲームは世界を変える可能性を秘めていると思います。

ボリューム・難易度

 30分もかかってないです。全部調べて全部やるだけで簡単です。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました