【フリーゲーム】仮面を変えて劇場から脱出『劇場のファイ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はスーパーに行けなかったのでコンビニの冷凍食品買ってきました。冷凍食品は初めて買ったかもしれない。弁当ならいくらでも買ったことあるけど。

 ということで今回やったのはコレ。いつもの謎解き探索ホラーアドベンチャーです。仮面を変えると舞台が変わるらしいです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。負けました。

ストーリー

 気づいたら謎の劇場にいて主役になる話です。そして謎の少女がサポートしてくれます。なので真相を解明して脱出しようと思います。

 謎解き探索ゲームでした。仮面を変えると舞台が変わります。舞台に繋がりは無くて別のマップに行く感じです。ワープみたいなもんです。そのいろんなマップを何回も行き来して謎を解きます。あっちで拾ったアイテムがこっちで使えます。

 文章が『コレ言わせたいだけだろ』みたいなセリフが多くて序盤から読むのが辛いですがすぐ慣れます。意味分からないけど演出と割り切って読んでいくと雰囲気出ててよかった気もする。

 ストーリーは最後の方までなかなか解明しない感じでした。予想を立てたらすぐ裏切られます。かなり上手いと思います。最後も感動でした。泣いちゃう人いるかもしれない。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わらないです。難易度高いです。私事ですが最近難易度高いゲーム多い。とりあえず攻略が同梱してあるのでなんとかなりました。同梱されているとちょっと悩んだだけで読んじゃう。

 イベントを起こすとどこかの舞台で変化があるんですが、誘導がない時があります。たまに次にやることが分からなくなります。マップは少ないので全部見て回るといいと思います。二階も。

 あと色の謎解きが答えを見ても分かんないです。解説欲しい。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました