【フリーゲーム】付きまとう視線『HAUNT』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はラーメンを食べました。魚介の醤油が好きです。スープはあっさりで具沢山がいいです。

 ということで今回やったのはコレです。いつものホラーノベルです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。

ストーリー

 ストーカーに悩まされる話です。先輩がずっと追いかけてきます。イラストもホラー風で怖いです。タイトル画面に戻るとまた先輩がいるので怖いです。

 一本道ノベルでした。選択肢でゲームオーバーがありますがオマケで入れたって感じです。そして周回プレイで真相が分かるやつです。

 ストーリーはまぁ予想通りです。いまさら感があります。でもね。このゲームが悪いわけじゃなくて社会の風潮が悪いんですよ。『エンディングは3つ』と紹介ページに書いてあるのでプレイヤーが絶対警戒します。というか書かなくても大半の人に警戒されます。

 これが現代ミステリー作家の最大の課題です。『エンディングは3つ』と書かないと最後までやってくれないし、書くと読む前にバレて『やっぱりね』と言われます。書かなくても警戒されます。

 思考をそらして予想させないようにするか。予想されてもビクともしない予想外の展開にするか。新しい話を考えるのは大変ですよ。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいでした。3週目がすでに真相が分かっていてほとんど読む意味がない文章だったので流して読んじゃう人多いと思います。新しい文章を飛ばさないように気を付けて。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました