【フリーゲーム】孤児院から子どもたちが消える話『サンタ・ルチアの愚行』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 ゴールデンウイークはずっと眠かったです。2時間おきに眠くなって寝てました。でも一日の終わりにちゃんと8時間寝れました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。タイトルがおしゃれです。面白そう。

ストーリー

 孤児院から子どもたちが消える話です。孤児院で暮らす子供たちの日常を説明して、事件が起きて、全滅します。悲しい事件でした。

ゲーム性

 探索アドベンチャーでした。誘導される順に回っていくと会話イベントがあるので全部回収したらクリアです。部屋のはしっこに思い出のかけらが落ちているのでそれも拾っていきましょう。

 『嘘の限界』がテーマって感じでした。嘘で今だけごまかして逃げ続けて一気に崩壊しました。現実でもよくあります。みなさん嘘はついちゃ駄目ですよ。

 私の知り合いに社員10人ぐらいの会社の社長さんがいまして、まぁ嘘つきなんですよ。私もこの人としゃべっていて全然面白くないです。ある日我慢できずに部長さんがやめたら他の社員も全員辞めました。

 終わるときは一気に終わります。今は一人で頑張っています。会社はまだ生きているので凄いです。会社が作れる人なので能力は高いんだと思います。

 とにかく、この世には『優しい嘘』というものもありますが『嘘でごまかして逃げ続ける状態』にならないようにしましょう。早めに観念したほうがいいです。事件が起きると全部なくなります。

 というメッセージのあるゲームでした。面白かったです。この作者さんの他のゲームも遊んでみようと思います。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。分岐もなくて簡単です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました