【フリーゲーム】手ごたえありシンプル脱出ゲーム『四畳半からの脱出』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はオムライスを食べました。ケチャップご飯の分のケチャップしかなくてハートマークが書けませんでした。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの謎解き脱出アドベンチャーです。面白そうなのでやります。

紹介ページ

ストーリー

 ストーリーはないです。特に理由もなく四畳半の部屋に閉じ込められたので脱出します。

 なので代わりに私がストーリーを作ります。不老不死の薬の探索を皇帝陛下に頼まれて忍び込んだ家にトラップがあって閉じ込められました。脱出した後は次の部屋に行きます。そういう壮大な冒険ファンタジーのワンシーンです。

ゲーム性

 ワンマップの謎解き特化のアドベンチャーです。手ごたえアリの謎解きが複数あります。一つ一つ結構悩みます。秋の夜長に謎解きゲームはどうでしょうか。

 ストーリーの感動は特にありません。ただのワンシーンなので。このあと仲間と出会いと別れを乗り越えたり皇帝陛下に裏切られたりしますがそれは別のお話です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 40分ぐらいかかりました。ほぼ考えている時間なので頭が良い人はもっと早いと思います。15分~30分を想定しているらしいので40分は遅いです。

 難易度は高いですが詰みはしないと思います。最初だけひらめき問題で残りは『分かるけど分からん』って感じで悩みます。計算用紙が必要です頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました