【フリーゲーム】麻雀とシューティングゲームを合体したようなゲーム『雀ShootinG』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はネギと卵を食べました。1日2食で両方ともネギと卵です。

 ということで今回やったのはこれです。いつものシューティングゲームです。面白そうだからやります。

紹介ページ

ストーリー

 ストーリーはないです。おそらく侵略者から地球を守るんじゃないでしょうか知りません。

ゲーム性

 麻雀牌が敵で弾を撃って倒すとツモったことになるシューティングです。要らない牌は好きなタイミングで捨てられます。手配がいっぱいだとツモ切りされます。先に捨てるシステムの麻雀です。

 意味が分からない人はやったら分かります。他にもいろいろルールがあるけど大変なので説明したくないです。やったら分かります。90秒モードと全撃モードがあるけどやったら分かります。

 スコアアタックと実績のゲームです。とりあえず役満をいくつかやったぐらいであきます。ちょっとやると面白いです。私はスコアの実績だけやりました。90秒20万と全撃30万です。全部の実績は誰かに任せた。

 

 全撃モードが途中からあがればなんでも天和になるようになったので七対子やりまくりで大量スコアが取れました。多分バグです。

ボリューム・難易度

 スコアの実績しかやっていませんが1時間ぐらいやったと思います。90秒モードの20万点で手こずりました。狙いは四暗刻単騎+大四喜+字一色の5倍役満なんですが90秒で作るのムズイです。

 そしてやっとできた5倍役満が32000×5の160000で足りません。この絶望感は久しぶりです。まさか四槓子も必要だとはね。もし四槓子がダブル役満じゃなかったら20万に届かないんですけど。というか90秒で四槓子まで入れるの無理です。

 と言いたいところですが。どうにかすれば5倍役満で届きます。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました