【フリーゲーム】スライムを探して三千里『とってもヘンリ~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はとんかつ弁当を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものWWAです。ホントのWWAです。いつものパズルRPGはホントはWWAじゃないです。

紹介ページ

ストーリー

 スライムがさらわれたので助けに行く話です。というかよくわからないです。前作キャラがおなじみのメンバーみたいな感じで説明なしに出てきます。

 ちなみに私は前作をやっていますが全然覚えていません。キャッピーしか覚えていません。ヘンリーって誰ですか。はたして前作をやっていない人はどれだけ理解できるでしょうか。

ゲーム性

 コイン集めアドベンチャーです。1画面マップがいっぱつくっついている構成です。最初のゼルダみたいなやつ。要はWWAです。WWAの制作ツールで作られています。

 簡単なパズルをたくさん解いたり、アイテムを拾うと出来ることが増えて探索範囲が広がったりします。親切機能も盛り沢山で快適です。

 コンプリート要素もあって最後のあらさがしも楽しいです。2週目で『あーここいけたわ!』みたいな。ゲーム性高くてストレスフリーで凄くいいです。

 問題はストーリーがずっと置いてけぼりなところです。しかしながら。特に感動もないコメディーなので問題があっても問題ないです。なんか楽しそうにやっているので何も言わずに見守りましょう。

 そしてラストはいやされます。癒しのストーリーでした。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 クリアは40分ぐらいでした。必要なコインも普通にやってりゃ余裕です。特に詰むこともないでしょう。

 それからコンプリート作業に入ります。一つ見逃すと大変なので頑張ってください。最後の一つを見つけたときの達成感が凄いです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました