【フリーゲーム】制限時間20分の犬と謎解きの脱出ゲーム『謎解きは面白い 犬はかわいい』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は何日か前に人だかりが出来ていた場所に『トラックと自転車の衝突事故の目撃者はいませんか』という看板があることに気づきました。やはりひき逃げだったようです。意味が分からない人ごめんなさい。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの謎解き脱出ゲームです。小沢健二のCDみたいなタイトルで面白そう。私は刹那まで持ってます。その辺から知りません。なんかミュージシャンやめて環境問題に取り組みだしたからね。意味が分からない人ごめんなさい。

ストーリー

 リアル脱出ゲームに遊びに来た話です。ぼっちで来てるけど触れないであげてください。ということで謎を解いて脱出します。

 1分消費して犬と遊ぶことも出来ます。猫カフェみたいな。新ジャンルの犬脱出ゲームです。はたして制限時間があるのに犬と遊んでる場合でしょうか。

ゲーム性

 謎解きアドベンチャーです。少ないマップに一個ずつ謎があって全部解いたら脱出できます。20分の時間制限アリです。

 犬と遊んで1分消費したらヒントがもらえます。かわいいドット絵が見れるのでドンドン見るといいでしょう。大半の人がヒント見ないと解けないと思います。難易度高めです。

 時間で追記するメッセージがあったような気がするので読み飛ばし注意です。これをやられると読み終わったタイミングで追記されるので、追記と同時にボタンを押してしまって高確率で文章を飛ばしてしまいます。でもストーリーはないも同然なので飛ばしても問題ないです。

 犬が可愛くて謎解きが面白いタイトル通りそのまんまのゲームでした。かっこつけてなくておしゃれで恥ずかしい要素がないゲームでした。

 タモリさんが昔いいともで『小沢君の歌は聞いてて恥ずかしくない』って言ってたのを思い出しました。意味が分からない人ごめんなさい。面白かったです。

ボリューム・難易度

 1週20分ですが1週クリアは厳しいです。私は1週目にノーヒントで7割ぐらいで、2週目にヒント見まくって最後が解けなくて、しばらく考えて分かったので3週目に速攻クリアでした。クリアタイム1分50秒だってさ。オートセーブで全部計算するといいかもってちょっと思った。

 ヒントは見ないと謎解きムズイです。ノーヒントで全部解ける人はなかなかいないと思います。さらにヒント見ても悩みます。でも自力で解けます。いい難易度だと思います。

 知識が必要そうな問題もありますが『知らないけどコレじゃね?』と思ったら正解します。google先生に聞く前に予想を試してみるのもアリです。私は知らないけど調べずに解けました。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました