【フリーゲーム】夜の学校 二人の秘密『チューバリアン【完成版】』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はエクレアを食べました。コンビニのたくさん入ってるやつを買ってきて全部食べました。なぜなら甘いものが食べたかったからです。そしてご飯食べてないけどもう寝ます。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーアドベンチャーです。

あらすじ

 音楽室で探し物をしていたらチューバのケースの中に女の子を発見する話です。コイツ幽霊なんじゃね。でもそんなことは置いておいて一緒に学校から出ます。果たして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性・感想

 探索ホラーアドベンチャーです。開いてる部屋を全部調べてアイテムを探して先へ進むやつです。マップが狭くて前のマップに戻れなくてステージクリア型に近いです。謎解きはないです。バケモノ的なやつがいるけどかわいいホラーです。

 会話多めでストーリーメインです。だんだん真相が分かってくるやつです。でも最初からだいたいのことがバレバレです。まぁ答え合わせアドベンチャーです。『でしょうね!』ってなります。

 でもサクッと遊べて感動もするしいい感じのゲームでした。基本はこういうのたくさんやりたいです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分超えるぐらいでエンド3に行きました。それが全部解決したエンドっぽいので終わります。あと思いつくのが選択肢の組み合わせを最初からいろいろ試すことになるのでボクはいいです。

 探索はマップが狭くて全部調べるだけで簡単です。『全部調べる』がフラグになってるので頑張ってください終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました